2015/01/18

小野川温泉紀行

年末に小野川温泉に行ってきたのだが ブログにアップするのを失念してました(汗)

小野川温泉所在地















国道121号経由で小野川温泉・白布方面へ
















この日は珍しく晴天! 人家が少なくなってきますが、どんどん先に進むと
温泉の看板が出てきます。
目的の 共同浴場「尼湯」


いきなりの大雪・・・旅館で屋根の雪下ろしをしてました。自分も雪下ろしを間近で見るのは初めて
近くのお店で入浴券(200円!?)を購入していざ尼湯に突撃~ (^^♪


朝いちばんだったので 誰も居なかったのですが、写真撮っていると 地元のおやっさんが
ずかずかと入ってきました (^^;

脱衣所は床暖房されてて 足、暖かいです

お湯の温度が44℃!? これ、かなり熱いです!! 水入れないと まず無理!(爆)
が、地元のおやっさんは 平気で入ってます(大汗)

足をつけても熱くて耐えられず、すぐに洗い場で足を水で冷やし・・・を繰り返して なんとか入れるようになりましたが・・・いやはやwww


湯船に入って お湯にあたってきたら洗い場で冷やし・・・を繰り返すこと約1時間!
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。