2015/01/22

TOSHIBA chromebook2 レビュー その2

AC電源ケーブル



TOSHIBA chromebook2 のことで書き忘れていたが、ACケーブルは225グラムと、ちょっと微妙な重さ。できることなら汎用タイプで150グラムくらいのものを用意したいところです。まあ、8時間くらいはバッテリーが持つので そうそう必要でもないのですが・・・。

マウス

外で使う時はトラックパッド使用がいいと思うが、自宅でなら、USBマウスの方がなにかと操作し易いと思う。
ネットにもあまり情報がないので、やや不安だったが、自分、むかしっからマウスは
ロジクールのマーブルの愛好者 (^^)
ドライバーを入れることはできないので、4ボタンではなくて2ボタン仕様になりますけどね(苦笑)



 全く問題なく使用できます。

PCソフトケース

自宅メインとは言え、保護のためにソフトケースも購入
Amazon.comでこれと一緒に購入している人が多い、Amazonオリジナルのケース



13.3インチ用がchromebook2にぴったりです。ACケーブルを入れるスペースはないです ^^;

蛇足ですが、ファンレスなので静かで本体も熱くなったりしないです。


これが5万円以下で入手できちゃうのだから、個人的にはいい買い物だったのかな、と思います。
個人輸入は自身がないという方は ちょっとお高くなってしまいますが↓とかで (^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。