2015/10/17

紅葉と温泉を巡る旅6(八甲田ロープウェイと八甲田山荘)

10/10の記録


谷地温泉を後にした頃には 雨脚も強いし、眠くなってきた ^^;

明日は連休最終日 ひたすら移動して家で後片付けをしないといけない。距離を稼ぐために 出発は日の出前を予定していたので 八甲田湧水を味わうのは今日しかない

ということで 八甲田ロープウェイ乗り場に行った

風が強かったので 運休してましたけど(汗) で、八甲田湧水はこの山麓駅にあるらしかったので 係の人に聞いたら 建物に入って右側にあるとのこと。

これ!?
もうちょっとワイルドな姿をイメージしてたのだが・・・^^;
10Lほどおみやげに採取

今日のお宿ですが、ロープウェイ乗り場のすぐそばにある八甲田山荘を楽天トラベルで予約 ^^;


館内

今日は もう寝るだけ、ってことでドミトリールームを予約です。
スキーヤーズベッドっていうの?
今日は3人の宿泊だそうです。

眠くて眠くて仕方がなかったので 山荘の風呂にも入らず、5時頃から爆睡状態

夜に他の宿泊者、1名は日本語達者な外国人 が入って来たけど、夢うつつで
わたしゃそのまま寝たきりでしたww

翌日は 朝3時に山荘を出発し 山形の家に戻ったのが11:15
約420キロのドライブだったよ ^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。