2015/10/17

紅葉と温泉を巡る旅5(再び蔦温泉 そして谷地温泉)

10/10の記録

酸ヶ湯に降り立ったものの、酸ヶ湯はあまりに人が多そうなので 今回はパスして
蔦温泉に行ってみることにした。

八甲田の道路は こんな感じ 真っ黄色で気分はハイテンション^^;

蔦温泉は 20年近く前に 嫁と一度行ったことがあるが、記憶はおぼろげ ^^;

今朝来て また来たわけだが、さすがにお昼頃は駐車場もいっぱいだった
本館へ
歴史を感じさせる玄関 



泉響の湯
お湯は無色透明

昔来た時は こんなに綺麗なお風呂だったかな?? と記憶を辿るが なんとなく違う気がする・・・

時間帯で男女切り替わる 久安の湯 に行ってみた

こちらに昔入ったような気がする・・・

湯船に入っていると 底板の隙間から 泡がぼこっ・・・と
お客さんも少ない時間で お湯を堪能しました。


お風呂から上がって お休み処でのんびりしていたのですが
まだ体力が残っていたので まだ行ったことのない 谷地温泉も訪問してみることにしました ^^;

受付でお金を払って館内に入ると

更に奥に入って行くと

ここから先は 撮影禁止だったので写真は無し
谷地温泉って 日本3大秘湯と称されてるようで その影響?

写真は撮ってないけど、浴槽が2つあり、無色透明の下の湯と 白濁した上の湯
下の湯の方が温くて いつまでも入っていられるような温度
かなり混んでました。

お風呂を頂いた 外に出たら 雨が本降りでしたが この辺りの紅葉もとても
美しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。