2015/10/04

山と高原地図が品切れだったお話

金曜日の夜から横浜に戻ってます (^^;


登山・トレッキングを少しでも趣味とする人ならご存じの 昭文社/山と高原地図

昭文社のHPを見ても 品切れ・・・八甲田・岩木山に限らず かなりの版が品切れ
毎年発行しているようなので 10月の段階で在庫が残っていれば 廃棄対象の不良資産に
なる可能性が大なので 極力部数は制限しているとは思うのだが、さすがに 在庫なしとは思ってもみなかったよ

近くの本屋さんに行っても在庫なし
ネットで調べても 在庫なし・・・

調べていたら なんと スマホアプリが出てるのね!?


紙の地図だと 1000円くらいなのだが アプリの地図は 1サイト500円

机上で計画を立ててる時は スマホアプリでもいいのだが、登山中とかトレッキング中にこれを
使おうとは 思わないんだよなあ・・・
極力 荷物は軽くしないといけないのに 電子機器やバッテリーを山に持ち込むのは勘弁
このアプリ GPSだけ使うのだが スマホって、機内モードにしても・・・7時間とかってもたないよね?(汗) 必要な時だけ電源ON? (^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。