2015/10/15

紅葉と温泉を巡る旅2(後生掛温泉に行ってみた)

10/10の記録


秋田焼山から降りて来たのがお昼すぎ、スタート&ゴールは 後生掛温泉。

後生掛温泉はまだ入ったことがなかったので 外来で温泉に入ってみることにした。

入り口を入って階段を下って本館へ

ここは綺麗に改装したんだと思う 写真正面右側が浴場入り口

男湯はこんな感じ
浴室内に 7種の風呂があります。
箱蒸し風呂、サウナ風呂、泥風呂、打たせの湯、神恵痛の湯、火山風呂、露天風呂

個人的には 泥風呂が良かったよ
4人くらいしか入れない浴槽ですが すごい泥 ^^;
泥を持ち帰らないでください と貼り紙があったのですが 
持ち帰る不埒な奴がいるの??

連休初日のせいか、お客さんが多く 20分程で退散

ところで、この後生掛温泉には”オンドル”ってのがあるらしい
”らしい”というのは 宿泊者しか味わえないから。
湯治目的で泊まる うなぎの寝床っていうか 床暖で共同生活しながら湯治?

ちょっとだけ覗かせてもらった ^^;
いつか機会があれば 泊まってみたいと思うが、一人だとちょっと敷居が高いのかな?
なにやら 個室ってのもあるようなのですが (^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。