2015/10/08

パタゴニア製品を修理に出したら 仕上がり予定日にびっくらこいたお話

2001年に購入した エッセンシャルジャケット


パタゴニアのソフトシェル
ゴアテックスを使ったものはハードシェルと呼ばれますが、ソフトシェルは 簡単に言えば 防水性はあまり重視せず透湿性を重視したジャケット


トレッキングの時は 藪漕ぎとか岩場でシェルが擦れたりするので
ゴアテックスを使ったハードシェル(ソフトシェルより高価)は もったいない感が
あって 心理的にはちょっと使いにくいのね

おまけに いくら秋季であっても トレッキング中の発汗量は 自分でもびっくりするくらい多いのです。
で そういう時は 汗を外にだす ソフトシェルが活躍

ソフトシェル不要論を展開する人も多いのですが、高価なハードシェルを
ガンガン使うのも 所持品を減らすという意味では アリ です。


それにしても14年目を迎えたエッセンシャルジャケット (^_^;)
横浜に転勤になってからの6年は クローゼットの奥に眠っておりましたww


今年の紅葉シーズンに備えて 引っ張り出してきたら
ファスナーの金具部が錆びて 動かない・・・・(大汗)
山で使う前に気づいたのが 不幸中の幸い


で、パタゴニアに修理に出すことに
リペアセンターに送る場合は往復送料は自分持ちなので 近くの直営ショップに持ち込みました ^^; うちの近くだとベイサイドアウトレットですが・・・



で ここからが問題! これ!?


仕上がり予定  2016年3月中旬

なんと5ヶ月待ち!?

もうね、紅葉シーズンも軽く終わって、冬山のシーズンも終わり、春ですよ、春!? 
^^;

リペアセンターが混んでるって話なのですが、いくらなんでも・・・職人さんが一人で、ってわけでもないでしょうに・・・

まあ 愛着のあるジャケットなので 修理には出すことにしましたけど(汗)
今季は戦力外通告!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。