2016/08/14

夏休み終了、そして 秋の紅葉シーズンに向けて

まだまだ夏休み、って方も多いと思いますが、私の夏休みは本日で終了です。
家族で何かイベントを楽しんだ、というわけでもなく、家族みんなそれぞれやることがあるし、家族全員集合するのは食事時、それも数度しかなかったのですが・・・今の我が家はそういう機会も貴重です。


午後には また単身赴任先に戻らなくてはなりません。赴任先で一人暮らしに慣れてしまうとなんてことはないのです、家族のぬくもりに浸かってしまうと、単身赴任先に戻らなくてはならない時の、なんというか寂しさっていうんでしょうか、ちょっとしんみりします。



さて、まだまだ 夏真っ盛りではありますが もう10月の紅葉シーズンに向けて 計画を練っております。


山形での単身生活もいつまで続くかわかりませんが、北の地に仮の住まいがあるということを前向きに活用しようと思ってますので、無理のない範囲で、特に 秋の紅葉シーズンは 出かけてみるつもりです。


台風直撃を受けると、塩分を含んだ雨で 木々の葉がやられる(枯れる)と言われていますが
今年はまだ台風の直撃を受けてないので、このまま 秋になって気温が急激に下がれば 紅葉の見ごろの年になるのでは と期待しています。


今秋の予定ですが

栗駒山・大朝日岳
 日帰りできる距離なので、紅葉の状況をウォッチして登る予定です。紅葉の時期が重なりそうなのでどちらか片方になるかもしれません。


10月の体育の日前後:
 この時期が北東北の紅葉の最盛期だと思いますが 今年は岩手の山を計画中であります。
お約束の 温泉宿もなんとか確保できました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。