2017/02/19

海楽園からのカワハギ釣り、そろそろ終わり?

マルイカも始まってしまったので 海楽園のカワハギ釣りのお客さん 減ってます。

バンバンさんに聞いたら先週で今季は最期にしたとか・・・。2月から4月末まで カワハギは居ることはいるのですが しぶ~い釣りになるので よほど好きな人じゃないと行かないよね(汗)
自分も この時期釣行回数が激減します。

しばらくカワハギ釣りをしてなかったので そろそろ「勘」を戻さないとあかんなあ・・・と思いつつ、今週は出張絡みで 日曜日も横浜に居たので 久方振りに海楽園におじゃましました。

本日のカワハギ船、3名であります。

いや、ホントに寒くなりましたねえ・・・さすがに 今日は防寒着を着こみましたよ!

6時半頃から 沖の船に移動

左舷に服〇さん

自分は右舷ミヨシ、右舷艫に 別のお客さんです

6時47分 出船です。

今日の富士山
船はまっすぐ亀城根に向かいます。

7時5分 ポイント到着
流しが始まりますが、外道がちょっかいだしてきますが、カワハギからのコンタクトなし。

1枚目を釣ったのは 7時38分

自分が イメージしていたカワハギと ちょっと違う。
いや、活性が低いのは想定内ですが、なんていうのかなあ・・・うまく合わせてあげないと針掛かりしないっていうの?
この辺は 自分の中のイメージを修正しつつ 釣り方を探してみましたが、連荘や一架もあったりと 手があってよかったです。

10時頃から 亀城根の深場に移動。

先週辺りは反応が良かったようですが、今日は深場、ぜんぜんダメ・・・
もともと 深場は カワハギと遭遇する確率が低いと思うのですが、今日の深場は
外道がチク・・・チク・・・ってちょっかいだしてくるだけで カワハギとコンタクトできない。

10時45分 船は中深場に移動
この時間帯は 中深場も 移動した直後はカワハギのアタックがあったのですが 
ポイントを外れると カワハギからのシグナルナッシング(汗)
誘って誘って さらに誘って初めてカワハギからのシグナルが出る、そんな感じ

11時過ぎから12時半まで 船はまたまた深場に行くが 全くお手上げ状態
外道すら当たってこない・・・

午後は再び中深場に戻ります。
こちらは 深場に比べればマシでしたが、活性上向かず。

午後から右舷は日差しが強くて ちょっと暑いくらいでしたでしょうかね
13時半頃からのポイントは 外道がちょっかいだしてくる中でうまくカワハギの食いをひきだしてやる、そんな釣りだったかな?

14時沖上がり。生かし桶のカワハギをカウントしたら28枚
左舷の服〇さんが25枚、右舷の艫のお客さんが8枚とのことでした。
少しは勘を取り戻すことができたのかな? (^^;

それはそうと、海楽園のカワハギ船もそろそろ終わりかもしんないね! (^^;

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。