2017/02/12

suaokiのポップアップLEDランタンが半額だったので買ってみた

山行だとヘッドライトですが、車の中で使うには ランタンの方が使いやすいのです。


車の中にルームランプはあるけど 手元が暗いし なんかいいものないかと探していたら これまたアマゾンで ランタンのようにも懐中電灯のようにもなる コンパクトなものがあった。

下に貼ったのは 手回し&USB充電タイプのもの


自分が購入したのは 単3乾電池3本仕様のもの。商品の切り替え時期なのか、定価の半額での販売でした(現在在庫切れの表記)。

開封の儀

ダンボールから出したら こんなパッケージ

袋を開けると


ヨーヨーみたいな大きさ。乾電池2本じゃなくて3本使いますw
ランタンとして使いたい時は
蛇腹の部分がちょっとチープですけど・・・

かなり明るいです。

テント泊で使うには ちょっと重いから おすすめしないけど、非常時や車の中で使うなら ちょうど蛇腹部が白の樹脂で 光が拡散光になって使いやすいかと思います。

懐中電灯としても かなり明るいです。

ソーラータイプや 手回しタイプも商品ラインナップにあるけど、自分はコストパフォーマンスを考えて 乾電池タイプにしました。この辺は お好みでよいかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。