2017/02/26

皮研2016年度2月例会 


朝6時過ぎに小網代港に到着。駐車場が妙に混んでいます。
後から分かったのですが、本日の丸十丸、カワハギの仕立て船も入っていて盛況。そのせい? 宮本さんグループや佐〇さん、千葉からの濃い~メンツもお見かけしました(汗)

7時過ぎから会費の徴収と座の抽選が始まります。
最初にゲスト参加の方の抽選ですが、堀〇さんのゲストの方がB船右舷艫3番。自動的に堀〇さんは右舷艫2番と良席を引き当ててます。

自分が引いた席はA船左舷4番。胴の間ど真ん中・・・アタタタ(大汗)
B船の左舷はなぜかなかなか埋まりませんでしたが、結局、艫から相〇さん、赤〇さん、佐〇木君、自分と、でここまでが艫グループで竿頭点を争います。
ミヨシ側には MIKKAさん、角〇さん、TTさんという並びになりました。

開会式

7時半頃から船に乗り込みます。

ミヨシ側

艫側

8:11出船です。

8:24 諸磯のやや城ケ島寄りのポイントからスタートします。


最初に左隣の佐〇木君がいきなりダブル、続いて右隣のMIKKAさんもカワハギを釣ります。が、自分の竿には当たりが出ない・・・。

おかしいな? と感じたので 竿をチェンジすると ほどなく1枚目ゲット
時刻は開始20分後の8:46

この後、誘っても誘っても カワハギがなかなか食ってくれない流しが続きます。
忘れた頃に当たりが出るのですが、続かなかったですねえ・・・
9時頃ポイント替え。城ケ島の防波堤辺りも流しますがここはスカ

それにしても 今日はMIKKAさんとオマツリ連発。潮が艫に向かって流れていたと思うのですが、自分が仕掛けを投入するとオモリが着底する前にオマツリしているという・・・何度も続いて釣りにならないので 軽くお話させてもらい且つ左隣の佐〇木君にお願いして MIKKAさんとの空間を開けることにしました。仕掛けを吹き流しにしてました?

左隣の佐〇木君はと言えば、マルイカにハマってカワハギ釣りは久々だったのに コンスタントにカワハギを掛けていました。こちらも緊張感を維持できて結果的にはよかったです。

11:22 船は シマシタに移動します。
ここは ほとんどカワハギが食ってきませんでした・・・後から聞いたらB船はシマシタで大型カワハギのポイントで楽しい思いをしたようですが、A船はまったくそんな気配はなかったです。ため息が続くほど渋かったよ・・・

14:00 シマシタから城ケ島側に移動


このポイントからですね、カワハギを掛けれるようになったのは。
右隣のMIKKAさんも何気に連荘してるし、左隣の佐〇木君も釣果を重ねているしでB船の自分の周り、ヒートアップ?(汗)
本来なら15時沖上がりですが 開始が遅れたせいか 延長とのことで ここで数を稼げたような気がします。

沖上がり で検量。左隣の佐〇木君19枚。自分、カウントしたら20枚!
朝から釣り負けていたのは確かですが 最期のポイントで抜いたんでしょうね

右隣のMIKKAさんも20枚だったとのことで この3人接戦だったようです。

沖に上がったらB船は大野さんが18枚でトップだったとかで
MIKKAさんと同数で ひさびさに優勝をいただいてしまいました。


2月の例会は毎年自分は迷人(まよいびと)になってしまうのですが 今日はカワハギの気持ちが少しわかって正直うれしかったです!

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。