2017/02/13

みちのくの小京都・角館 てっちゃん編

いろいろなイベントを開催されているので知ってる人は知っている 秋田内陸縦貫鉄道、通称「秋田❤美人ライン」(←この通称名は私も知りませんでした・笑)


冬は大雪などで列車の運休があったりするので、日程がタイトな旅行だと万が一のときに大変、ということで今回は車での移動にしましたが、できれば この路線にも乗ってみたかったところです。せめて、と言いますか、なかなか機会がないので角館駅に寄ってみました。


どこが駅? と思うくらい閑散としてます? 駅前は数件の宿泊施設とかがある程度。
よく見る大きな駅舎ではありません。


JRの駅舎はこちら


このそばに 内陸縦貫鉄道の駅舎があります。

こちら



無料の休憩所もあります。こちらは改札
電車には乗らないけれど乗車券を買い求めている妙齢の女性や韓国からのカップルなども居たりと、JRの駅舎内よりも混んでました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。