2017/02/17

秋田県健康増進センター ユフォーレ

西木の紙風船上げを見たあとのお宿です。


積雪・路面凍結のこの時期、市街地は渋滞する懸念がありましたので 郊外に宿をとりました。考え方としては間違っていなかったと思うのですが 秋田という土地の理解がやや足りませんでした(反省)


山形近辺ではあまり実感がないのですが、秋田の郊外、広域農道と呼ばれる道路が延々と続いています。ちょうど寒波がやってきていて大雪状態ではあったのですが、除雪が追い付いてなかったのです。西木の紙風船上げが終わって 夜 雪道を進むも 深雪でタイヤを取られたり、下手くそな除雪で道路が凸凹状態で 車が流れていったりと、ホテルに到着するまでに約2時間!?
気分は下げっぱなし・・・


こんなことなら秋田市街地に宿をとっておけばよかった(更に1時間くらい時間がかかったはずですが)と後悔しっぱなしでした。


ナビを頼りに お宿についたのは夜の10時過ぎ。


ユフォーレは 大規模健康増進センター




案内された部屋は ツインのベッドルームでしたが フロントからかなり遠いです

事前に 部屋の暖房はMAX状態にされていて 一心地ついたら 冷えた身体を温めるために大浴場へ行きました。


写真正面が大浴場の脱衣所、写真左は 温水プール利用者用の着替え室です。


こちらが大浴場



こんな時期、しかも遅い時間だったせいか 他のお客様は一人しか入っておらず快適な入浴でした。ホテルの性質上、塩素の匂いがきつかったかな?


近くに全くお店はないので 食事はホテル内、但し夜の7時頃がラストオーダーなので、持ち込みでした。


翌日ですが、連泊予定でしたので、朝6時前にひとっ風呂あびて 二度寝(笑)

その後は キンドルに予めダウンロードしていたビデオ三昧でありました。
水着も持って行ってひと泳ぎしようかとも計画していましたが プールは10時からでしたので疲れが残ることを懸念して控えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。