2018/01/03

2018年初釣り いきなりショッパイ洗礼を受けてしまったぜww

本日 佐島・海楽園から初釣りに行ってきました。朝5時頃に現地に着いたら 船宿はまだ開いてなかった・・・
車の中でまったりしていたけど、そういえば 今日はスーパームーンの日でしたね。



今日のカワハギ船、昨日の段階では予約6名だったのですが 自分が行った時は右舷5名、左舷3名の8名。
出船直前に3名のグループの方が見えられて左舷に入ったので
結局右舷5名、左舷6名の11人での出船となりました。

6時半からハシケで沖の本船に移動です。
自分は左舷艫。北風なので右舷は陽が当たって暖かいのですが、最近冬の日焼けが怖いので 左舷の日陰にしましたww

佐島から望む富士山とお月さま

6:50 出船

7:05 水深16Mのポイントの流しからスタートします。
昨日の夜 南西の風が吹いていたせいか うねりが残っています。
朝は北西の風に変わっていますが、波のせいで船の上下動が激しく、艫はなおさら・・・
それでも当たりがあれば よいのですが、うんともすんとも言わない・・・
胴の間からミヨシ辺りで ポツ・・・・・・ポツ・・・・・と釣れているようなのですが
釣ったというより釣れちゃった的な雰囲気。
潮は右舷ミヨシが潮先と思うのですが、自分の座では外道含めてまったく当たりがでない・・・船は 浅場を諦めて 35Mラインに移動します。

自分が1枚目を釣ったのは 8:47 

1枚目を釣った後に パタパタパタと3連荘しますが、カワハギが釣れるポイントが限られていて ポイントを外れると 全く当たりが出ない・・・。
時々船長の「釣れたよ~」のアナウンス(煽りともいいますがw)がありますが ミヨシ?

9:30頃には 46Mラインを流しますが、今日は深場も全く当たりが出なかったですねえ・・・

この後も船は30Mラインを流したり また46Mラインに戻ってきたりと 船長もポイントを探しあぐねていたようでした。


11:00以降は 船中ピタリと当たりが止まります。ポイントを変えると船中2,3枚釣れるくらい? その後 沈黙・・・


天気はいいのよ、これは移動中だから左舷でも陽があたっているのですw

自分、手を変え品を変え 打開策を見つけようとするのですが ちょっと心が折れましたね・・・
最期沖上がり15分前に 1枚釣れたので このパターンか!? と
暗闇の中に一筋の光明を見たような気分になったのですが 後が続かず、
13時ストップフィッシング(お正月は1時間早上がり)。

釣果11枚。
スカスカの生かし桶

船宿の釣果報告を見たらトップ11枚となっていましたが、他にもっと釣ってた人がいなかったのかしら??? ミヨシは自分より当たりがあったように思ったのですがね
そんなこんなで 新年早々ショッパイ洗礼を受けてしまいましたw

陸に上がったら恒例のお年玉くじ
自分は 1000円割引券でした。

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。