2018/01/01

謹賀新年 今日も一般道で静岡から横浜に移動したのですが ひどい渋滞・・・(汗)

明けましておめでとうございます。

大晦日は家族みんなで静岡で過ごしておりました。自分はアパート、家族はホテル泊 💦
さて、本日10時頃に静岡を出て 一般道で横浜まで帰ってきました。
相変わらず静岡県内の国道1号は 高速道路ばりにみんな飛ばしてます。
ノーマルの軽 しかも4人も乗ってると正直パワー不足は否めませんでしたw

お昼前後の箱根新道は凍結もないだろうと思ってそちらルートを走ろうと思ったのですが あの坂道を4人乗りの軽で登るのはちょっとなあ・・・と考え直し 御殿場経由ルートを走ってみることにしました。後から思えば この判断は失敗?w

小山町くらいまでは 流れもスムーズだったのですが 東名・御殿場-大井松田の上り区間通行止め(事故?)で 高速から降りてきた車で大渋滞・・・大井松田まで 延々とノロノロ運転(大汗)


大井松田でほとんどの車が再び高速に乗っていったので 一般道の流れも順調になったのですが、茅ヶ崎辺りから ナビが海沿いを離れたルートを示すのです。
実はお正月3ヶ日の鎌倉・鶴岡八幡宮周辺は 交通規制があります。
カーナビでも鎌倉周辺は大渋滞のマークが出ていたのでおかしいとは思っていたのですがねww。藤沢から内陸ルートで 自宅に帰りました。途中休憩を取りながらのドライブでしたが今回は5時間ほどかかりましたww

5日から静岡で仕事なので 横浜で2日程のんびりしたらとんぼ返りですが
横浜で乗っているターボ付きの軽を静岡に持っていき、単身赴任先で使っていたノーマルエンジンの軽を横浜で使おうと思ってます。静岡の国道(バイパス)は ちょいとパワーがある車の方が楽です。

申し遅れましたが 拙ブログにお越しいただいた皆様 本年もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。