2018/01/04

横浜から静岡まで早朝ドライブをきめてきたが マイナス13℃とはこれ如何に?!

本日から仕事始めの人も多いかと思いますが、自分は明日から仕事です。

さて 年始を横浜で過ごしていたのですが 嫁も本日から仕事だし、自分も明日から仕事なので 本日静岡に移動です。3日の夜に移動しようかとも思ったのですが それは嫁に止められて 昨夜は早々に爆睡(汗)

平日の 出勤渋滞を避けるために早朝4時出発。
国道246号御殿場経由、国道469号で富士市に抜け 国道1号に合流するルートです。

道路は乾燥路で 積雪・凍結なし。

途中 富士山こどもの国のそばを通りましたが  これ、自分の車のトリップメータですが 外気温 なんとマイナス13℃!?
御殿場周辺で マイナス3℃だったのですが びっくらこいたよ ^^;
道路脇に しつこいくらい「凍結路、スリップ注意」の看板が出てたのもなるほどですw
雨の日やその前後はこの時期要注意ですね

富士市を抜けて国道1号に合流しますが、こちらも渋滞は全くなく 順調に流れていました。

アパートについた時の トリップメータ
昨日の夜 GSで満タンにしておいた状態なので 数字がそのまま。
本日のドライブの走行距離 178キロ、平均燃費22.6km/L
到着したのが 朝7時45分なので 約4時間のドライブでありました。

今日は アパートでのんびり身体を休めて明日からの仕事に備えることにします。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。