2018/01/28

皮研2018年1月例会

ほんとに寒くなりました。
朝5時半に家をでましたが、凍てつく寒さ・・・そのまま小網代に直行しても早すぎる気がしたので 途中で某飲食店に寄ったら 鈴〇(正)さんと荒〇さん親子と遭遇ww

そんなこともあって小網代に到着したのは6時半頃過ぎ。ようやく明るくなりかけたころでした。今日は全体的に船宿のお客さんが少なく 駐車場も比較的空いておりました。
会のメンバーも続々と集まり、7時過ぎから会費の徴収と座の抽選が始まりました。

自分はB船左舷ミヨシ。ミヨシは本当に久々です。海が荒れてるとミヨシは悲惨ですが 今日は大丈夫?w

左隣には松〇さん、パン屋さんと3人がミヨシ組。艫に向かって鈴〇(正)さん、佐〇さん、ゲストの山〇さん、鈴〇(裕)さん。

右舷には長谷川相談役や 昨日丸十丸で30枚を釣って竿頭、今日も連荘釣行の木〇沢さんもいます。

08:00 出船

08:10 小網代沖のやや三戸浜寄りのポイントに到着
水深28メートル
今週初めに積もった雪により 冷たい水が海に入ってきて 激渋? と想像していたのですが 一流し目で素直に当たりがでまして、しかも連荘! (^^♪

次の流しでは ダブル!?

幸先いいね! と思っていたら 船が移動します(汗)
船長 こちらを見てない?? (-_-;)


8:50 諸磯沖の47メートルのポイントを流し始めます。
B船は 以降ずっと深場

9:05 5枚目
深場だからといって 大型が釣れるかと思いきや 小型です?
しかも 当たりはなかなか出ない。釣れるポイントがピンポイント? 


今日は終日、当たりが出て合わせても なかなか針掛かりしない。
針掛かりしたかと思って リールを数回巻くと バレ!!
自分だけかと思いきや 船長の話では 船中バラシ多発のようでした。

10:20 9枚
ツ抜けしたのは 10:40

いろいろ試行錯誤して 少しはバラシも減ってはきたのですが 完全に抑えることは
できなかったかなあ・・・

12:30 15枚

ポイント流し始めは ポツっと釣れるのですが、その後は なかなか当たりがでないです、そうこうしていると船は移動、そういうルーチン(?)が午後は続いた気がします。

15時沖上がりで24枚
3枚だけ生かし桶にキープしたけど 残りは釣ったらすぐリリースした一日でした。

優勝は 28枚を釣った良〇介君、準優勝は25枚の〇野さん 
1月にしては釣れた例会だったのではないでしょうかね
それよりもなによりも 比較的穏やかな海で終日釣りを楽しめたので よかったです。

沖上がり後に 船宿でお雑煮をいただきました。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。