2018/01/02

初詣

元旦に 横浜まで移動したものだから 自分の気分的には本日2日がが元旦のような感じがしますw

午後から 嫁さんと二人で初詣に出かけてきました。

鶴岡八幡宮は 殺人的な混雑が予想されたので 近場(?)の弘明寺に・・・。
実は 弘明寺駅に降りること自体初めて(汗)


正月2日、さすがに参列ができてます。

【瑞慶山・蓮華院 弘明寺】

横浜に来て思うのですが 自分の実家近くのお寺さんと違って みんな 行儀よく列になるって凄いな・・・・と(汗)  実家では(帰省した際に)そもそも列になるようなお寺とか神社に行かなかったので よく知らないだけかもしれませんが(大汗)


参拝した後 嫁と二人で 商店街をぶらぶら
洋装店と 酒屋さん、漬物屋さん、軽食屋さんくらいしかやってませんでした。

今年も一年 健康で過ごせますように・・・合掌。



2 件のコメント:

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    今年もHagiLog更新を、宜しくお願いします。
    たまには渓流釣りも更新して下さいね。

    我が家は、お節料理も飽き、タコ焼きしてます(笑)

    返信削除
  2. 中〇さん、明けましておめでとうございます。

    渓流釣りですか・・・関東の渓流は人が多いし自分のレベルでは太刀打ちできないので
    おそらく行かないかと(汗)

    おせち料理に飽きて タコ焼きですか! いいですねえ~
    我が家は お節の残務整理&カレーでしたww

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。