2018/01/07

伊豆河内温泉の後 堂ヶ島温泉に行ってみた

金谷旅館で千人風呂を堪能した後
「はてさて このまま帰るのもちょっとなあ・・・」と思って 西伊豆の堂ヶ島温泉・沢田公園露天風呂に行ってみることにします。


金谷旅館から約40分程度の距離になります。

今日は 風は強かったのですが 晴れてて 西伊豆の海の風景 最高でした。

ナビに従って 沢田公園露天風呂に到着です。

駐車場のそばに お金を払う事務所があります。
料金600円、かろうじて許容されうるレベル、かな?

駐車場から見える 上の小屋が温泉だとか


階段を登ってゆきますが 断崖にあるのです

お風呂は男女別ですが、畳2畳分くらいの湯船
先客3名いらっしゃいました。

「ここのお風呂は 透明できれいで最高だよね〜〜!」と先客の一人がおっしゃっていたのですが
自分的には 塩素の匂いが強くて・・・たぶん沸かし湯だと思うのですが ちょっと興ざめ・・・高台から西伊豆の風景を堪能できて その点は素晴らしいのですが・・・

お風呂からの風景

温泉2軒目となると ぐったり感が出てきたので 長湯しないで 出ることにしました。
さすがにもう3軒目の温泉に行こうか、とは思わなかったですよww


伊豆も食わず嫌い的なところがあったのですが、意外と良かったです。夏はものすごく混雑するのでしょうが、これから冬の時期は凍結路もあるのでちょっと遠慮したほうがよいのかな? 今日は 来た道を素直に引き返して 15時頃 アパートにもどりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。