2018/01/04

「ボディドクター バックアップ」を使ってみた。すこぶる腰が楽!!

車で長距離運転する時 腰がしびれるようになりませんか?

トイレ休憩で道の駅に寄ったりした際に 柔軟運動をしたりしますが、それでも5時間、6時間と長距離運転をすると 堪えますよねww
山形に住んでたときは ドライブした後はもれなく温泉三昧で ボディケアをしていたww 
静岡だと 近くに温泉がないし・・・で 腰痛クッション(?)を買ってみたよ。

こちら
【ボディドクター バックアップ】


夏場のことも考慮してメッシュタイプをチョイス

ランバーサポートクッションを昔使っていたことがあるのですが、注意しないといけないのは もともとカーブがついていて それに自分の身体を合わせるタイプのもの。
このタイプは 車のシートによっては 例えば両サイドに身体を固定するような出っ張ったシート には不適だし、そのカーブが逆に苦痛になったりします。

今回購入したのは 100%ラテックスフォーム製

静岡→横浜;シートなし5時間ドライブ
横浜→静岡;ボディドクター使用 4時間ドライブ
で 効果を確認してみた。

使用しない場合、自宅に戻っても 腰のあたりに違和感が残って 血が固まっているような感じですが、ボディドクターを使用した場合、途中休憩しなくても 長時間ドライブが苦にならない。自宅についてからも 明らかに腰が楽です。
腰がぎゅ〜って固定される感じがあるから ドライブも楽。

この手の商品は 個人個人で合う・合わない 的なところがあるから
万人向けか? と問われれば微妙ですが 自分的にはマッチしたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。