2018/01/12

「静岡に行ったら絶対に食べろ」と言われる 炭火焼きレストラン「さわやか」でげんこつハンバーグを食べてみた

静岡に行ったら絶対に食べろ! と言われる 炭火焼きレストラン「さわやか」 で
超〜有名な“げんこつハンバーグ”を食べてみたよ。

夜におじゃましてみました。

このネオンの色・・・ちょっと独特と思うのは自分だけ? ^^;

郊外のお店に行ったので 駐車場は広いです。車を停めていざ!


中に入ってみます
平日の夜8時頃です。

注文したのは もちろん「げんこつハンバーグ」 焼き方は おすすめのミディアム。

しばらくすると やってきました (^^)
小さな丸太状の肉の塊・・・これを げんこつ と称しているのかな??
店員さんが ナイフで肉の塊を半分にして 鉄板でじゅ〜っと押し付けて焼きます。

肉汁と脂が飛び散るので シートを立てておいてくださいと店員さんに言われました。

しばらくして ジュウジュウ言わなくなったら食べられます

ナイフでハンバーグを半分にしてみると 中はちょっとレア


牛肉100%ですが、なんて言いますか、肉の味が濃い・・・です。
ハンバーグって言われる 一般的な味とは全く違います。とにかく、ジューシーで 肉の味が濃いのです。250グラムですが 完食!

確かに 静岡に行ったら絶対に食べた方がよい! そういう美味しさでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。