2015/02/01

おいたま温泉賜の湯 訪問記

先週はインフルエンザで散々な一週間だったし、身体中が凝り固まっているのが自分でもわかるくらい(汗)
日曜日の午前中に山形の住まいに移動し、午後から 「おいたま温泉賜の湯」(たまのゆ)に行ってきた。

15年前にはなかったはず・・・自分も初めての場所である。
入り口と言うか玄関

玄関に入ると 飲泉が


砂風呂もあるらしいが、今日は温泉のみ、¥300
都内の銭湯が¥460らしいので、格安で温泉が楽しめます。こういうところは さすが温泉王国・山形! (^^)

源泉掛け流し
露天風呂が2つありまして
露天 一つ目 ちょっと温め?
露天 二つ目 こちらは適温 独り占め

露天温泉の外はというと・・・雪原(田圃?)

露天温泉に身体を横たえて空を見る・・・雲の隙間から青空が・・・。

約1時間 浴槽の中でストレッチして身体をほぐしてきました。
短い間でしたけど、リラックスできたよ! (^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。