2015/02/14

花粉症のお薬を海外に発注してみた

タリオンを服用しはじめた話を前回アップしたが、我が家はみんな花粉症・・・(^^;
で、自分以外は 「アレグラ」
自分も昔 病院でアレグラを処方されたことがあるんだけど、合わなかったんだよね


アレグラって昔は処方箋がないと購入できなかったのだが 数年前に市販薬として認可されて アレグラFX として薬局でも購入可能。病院に行く時間がないという人は市販薬を購入してもよいのだが、たぶん病院で処方箋を出してもらって薬局でジェネリック薬として出してもらった方がトータルで考えれば安いはず(28日分以上必要になるでしょ!)。

でここからが本題
薬局でジェネリック薬を出してもらうより更に安いのは、ジェネリック版の海外個人輸入

去年 アレグラのジェネリック薬を少量個人輸入してみたのだが
家人曰く 「普通通りの効能があったと」のこと。
ストックが無くなったので 本日 まとめ買いの注文を出しました。

使ったのはここ オオサカ堂



オオサカとあるけど、日本にある会社じゃなくて香港の会社ね(汗)
ネットで検索すると「おまえらサクラか?!」っていうくらい 絶賛するサイトがびっくりするくらい出てくるのですが サクラだよね? (^^;


この手の海外個人輸入のお薬系は 育毛薬とかバイ○グラのような薬を国内で入手するのがちょっと恥ずかしいと感じる方が よく(?)利用されてるようなのですが(汗)、自分的には もはや定番と呼ばれるお薬なら 普通に購入してもいいかな と思ってる。
ただし、あくまで 自己責任でね

自分 季節の変わり目に紫外線を急に浴びると まず間違いなく 帯状疱疹がでるが、症状が出始めるのが なんとなく自分でわかるので、その時はストックしている薬「バルトレックス」をすぐ服用してるよ。
このバルトレックス、保険を使っても びっくりするくらい高額(大汗)。
なので、ジェネリック薬(バルシビル)を個人輸入して 定量を自宅ストック。

海外流通の薬で、偽薬を掴まされる危険や 変な薬を使ったことによる薬害には注意しないといけないが、今のところ地雷は踏んでない。
ちなみに、自分は オオサカ堂とBestKenkoを使った実績あり。

まあ、自分ではこう書いてますが、利用するかどうかは基本的には自己責任で判断してくれい!
厚生労働省から注意書きがでているので ここに載せとく

医薬品などを海外から購入しようとされる方へ

くれぐれも 向精神薬とか危ない薬なんかには手を染めないでね (^^;






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。