2015/02/23

Xperia A2 SO-04F 白ロムをゲットした

先ほど東京から山形に戻ってきました。いやぁ〜今日 日中 東京は恐ろしいくらいの暖かさでしたね ^^; 花粉症の自分、一日中マスクしてました(汗)

ここ2か月の間 釣りに行ってません。この状態は3月末まで続くと予想され・・・3か月の間 釣りに行かない・・・自身 新記録かもww と言ってはなんですが、ストレスが原因で物欲大魔王になっております(大汗)

ガラケーのパケットトラブルが続いている状況だが、ガラケーのパケット料金って 結構高い! モバイルSuica特急券を月に1回~2回使用するだけで 1000円ちょっとかかっている計算になる。これ、スマホの格安simのデータ通信に支払っている金額以上だよ!

普段 Simフリー グローバル版のズルトラを使っているけど、ほとんど通信してないのも事実(実態はWifi環境下での使用がメイン)。

という訳で ここ1か月くらい考えて、オサイフケイタイ、特に モバイルSuica対応の為に思い切って docomoの中古白ロムを購入することにした。
docomoの白ロムであれば格安simでオサイフ携帯やモバイルSuicaを問題なく使用できる。

買ったのは これ! 今日届いた (^^♪ 
Xperia A2 SO-04F

中古の白ロムも値段はピンキリですが、「液晶の色むらあり」というのは、現物が見れないので避けて、まあ、小さい傷は仕方ない、という判断基準でチョイス・・・2014年夏モデルで2万円ちょっとだったので、まあ 良し でしょう。

思っていた以上にコンパクトっす (^^♪

駅の改札でタッチするのが前提なので、


裏面はシリコン製のケースを購入。液晶面は ガラスフィルムを購入しても良かったのですが、まずは購入したシリコンケースに付随の保護フィルムを使用することにした。


ズルトラで使っている格安Simを移設して アプリを入れて、 今のところ こんな感じ


アマゾンのリンクを↓に貼っておくけど、ちょっと高めの値段設定でしょうか? 程度がいいのかな?



自分は ↓ で購入した。程度が比較的よくて お安いのは すぐに売れてしまうので
定期的にチェックが必要 (^^; 
ネットワーク利用制限、通称”赤ロム”の永久保証をしているお店だったし、製造番号から問題ないことは確認済。

ソフマップ・ドットコム

ガラケーは最低料金設定で電話待ち受け専門
白ロム携帯でオサイフケイタイやモバイルSuica、無料通話アプリでの発信、メール(Gmail)送受信を担当させ、
ZultraはWifi機としてビデオや電子書籍閲覧用として使用する、
これが当面の自分のガジェットの布陣となります (^^♪



Xperia Z ultra simフリーのグローバル版、未だに根強い人気っす (^^♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。