2014/08/20

勘が鈍ってる? (^^;

8/17(日)の記録

ようやく夏休み、昨日は生憎の強風。今日も強風だが、ひさびさに海に出ることにした。


久しぶりのカワハギ釣りなので 鈍った勘を取り戻すことが第1目的
さらに、連日の激暑で 正直 一日船に乗る元気はない(汗) 消去法で長井・儀〇衛丸の半日船に乗ることにした。


今日まで夏休みを取られている方も多いようで 船宿に到着すると既にお客さん多数(汗)
カワハギ船は両舷艫は2番くらいまで埋まり、左舷ミヨシには3名の家族連れ?、右舷ミヨシも既に札が取られていた。



南風予報なので日陰になる右舷艫3番の札を取ったが、最終的に右舷7名、左舷5名のアンバランス状態だったので 自分から 左舷艫3番 胴の間に移動した。左舷、ミヨシ側に3人、艫側に2人の胴の間クラブ(苦笑)


定刻6時出船。10メートル台の浅場からスタート。


140817-1




スタート早々に2枚ほど釣れたのだが、その後1時間ぱったり魚信が途絶えた(汗)
餌が3つとも残ってるという状態が普通・・・船は流し替えをしないので、船中どこかで釣れてると思われるが、左舷側を見る限り 釣ってる人はほとんどいない。中層にも居ないし、底にも反応がない・・・。後から知ったが、潮の関係か 右舷側は開始早々かなり釣れてたらしい (^^;


9時頃から左舷側もようやく当たりを感じることができるようになった。引きも弱いしあんまり元気なカワハギじゃない??


朝の早い時間は曇っていたが、予想した通り 左舷は太陽がダイレクトに照り付け始め 日射病になりそう (-_-;)


自分的には後半盛り返したが 基本 拾い釣り  10:00沖上がり 15枚で終了。
船中2~22枚


140817-2



まあ 久々のカワハギ釣り、こんなものなのか?
1か月前のカワハギ(?)とは様相が変わってて、ちょっと面食らったぜ (;^ω^)
釣果は平凡だったが、いろいろ気づきもあって 得るものも多かったので良しとする!



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。