2014/08/16

ビオフェルミン

中国に行く前に 職場の皆から 「整腸剤と正露丸は必須!」 と言われて

生まれて初めてビオフェルミンなるものの存在を知った(汗)


中国に行ってみて初めて分かったのだが 想像していた以上に 胃と腸が弱い という日本人は多い。油ものがダメだと 中華圏では生きていけないのだが・・・

そういう意味では 自分は 自分が考えていた以上に(胃が)丈夫なんだな、と・・・日本食を食べなくてもヘッチャラだし、まあ、メニューはよく考えて選んでますが・・・


今のところ、お腹が痛いとか、下痢になったことはない!


それでも 出張の後半は お守り程度に ビオフェルミンを飲んでました・・・(せっかく買ったしねえ 苦笑)



残量が少なくなったので 補充する目的で薬局に行ったら「ラクトファルミン」ってのが 置いてあった。

bio1

同じ錠数だと ビオフェルミンは 約1.5倍の価格(汗)


整腸剤に頼った生活でもないので、今回は こちらのラクトファルミンを買ってみることにした。


bio2

成分を見ても ほとんど同じなんですが・・・何が違うのかしらん (^^;




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。