2014/08/22

腰越の暑い夏

8/18の記録



今日は 久々の腰越・池田丸にお邪魔した。

140818-1




池田丸には年に数回(?)お世話になるのだが、親父船長とは相性があまり良くなくて 
過去「良い思い」をしたことがない・・・(汗) でも、今日は イケメンの若船長!(遠〇船長ではないよ) 期待してます !(^^)!


140818-2




今日も南風予報なので、日陰になる右舷胴の間の前寄りをチョイス。



ちょっと早めの6:27出船 真沖からスタート



南風で船の上下動が大きい。ミヨシ側はなおさら おまけに潮は艫に向かってカッとんでるし、ヤレヤレだぜ (^^;


140818-3




24メートルくらいの水深だが仕掛けを降ろすとチクチクと何かに餌を取られる(汗)・・・こいつ・・・なかなか針掛かりしない・・・キタマクラの猛攻?


風も強くて 竿とラインがぶれるし、波も高くて なかなか当たりが取れない・・・餌だけは直ぐに取られてしまうので 約1時間 迷宮に入り込んじゃったぜ(爆)


最初に釣れたのが10センチちょっとのワッペン(汗)
「あれ?」みたいな状況だが、ワッペンはこの1枚のみでした (^^;


今日は持ち帰る予定はないので、釣れたらカウンターを押して 全量即リリース。


8:30 3枚目
これは自身の本日の最大25センチ、写真撮ったら海に帰ってもらいました。


140818-4



昨日の長井とは カワハギの反応が全く違っていて それはそれで面白いのだが なんか撃沈しそうな予感がプンプンww


9:00 7枚

10:00 12枚


船は基本大流し状態
ずーーーーーーっと流して またスタート地点に戻って・・・の繰り返し。


あまりに当たりがないと ポイントを変えてくれたが、大きく 3か所くらい?
今日は基本 江の島の近くだったかと思う。



流し替えをした直後は当たりがでるが、しばらくすると我慢の釣り。船は大流しをするので おそらくポイントがずれるのであろう。ここしばらく 船長が小まめに流し替えをしてくれる儀〇衛丸にお世話になっていて、ある種「甘えの釣り」をしていたので、自分的にはこの「我慢の釣り」 大切です(汗)



13:00 27枚


この時間帯辺りから 南風が更に強まり 船の上下動がさらに激しくなる(汗)
酔いそうなので 船首方向の波のうねりは決して見ない(爆)


13:31 夢の30枚目


この後 ダメ押しの1枚を追釣して 13:50 31枚で終了。
10~31枚


暑いぜ、腰越!



夏の江の島
140818-5


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。