2014/08/02

初めての地下鉄

単身 深センの地下鉄に乗ってみた。
いきなりだと たぶん 困ったことになるので ネットで事前学習済み(苦笑)

乗車券は タッチパネルで行き先を選んでお金を入れるだけ。
確か5元までの小額紙幣と硬貨だけ受け付けるんだったっけ?


地下鉄1



これが噂のトークン

地下鉄2



使い方は 日本のスイカと一緒で 改札でコインをタッチ
下車する駅で 自動改札口にコインを入れるとゲートが開くという仕組み



朝早い時間だったせいか ホームもまばら

地下鉄3




地下鉄の中も空いてた(路線に依るけど)

地下鉄4


イスが金属製ですが、発進したりブレーキをかける際に お尻が滑っていきます (;^_^A


こちらに来て気づいたのだが、黄色いポロシャツやTシャツ、女性だと 黄色のワンピースを着ている人を 普通に よく見かけます。日本では なかなか見かけない配色なんですが
お国柄なんでしょうかねえ・・・(^▽^;)


あとね、特に若い女の子は ショートパンツの子がメッチャ多い。
足が太い なんてのもお構いなし(汗) 単に 暑いせいなのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。