2014/08/03

今日のお昼ご飯(もう夕飯イラネ)

飲茶に一人、しかも中国で、はかなりハードルが高いので
諦めて 今日も 面点王で遅いお昼ご飯を食べることにした。

刀削面ばかりもつまらないので、今日は別のメニュー
紅焼大排面

面点王2


骨付き肉が ラーメンのような麺の上に乗ってて これも日本人の舌に合います。

そう、待ってると 給仕のおばさまが「ほらよ!」みたいに机の上に置いてってくれたもの。

面点王1


ビニール? 広げると 手袋でした。
骨付き肉を食べる時に使いました。

醤猪手
豚足を醤油で味付けしたものですよね?




注文したのになかなかやってこなくて、大排面を食べ終わってもこないので
給仕の方にジェスチャーで「これこれ!」って指し示すとやってきました。

面点王3


う~ん・・・多いな・・・想定以上の量です(大汗)

いえね、注文した時に、コックの人が「****」って言ってたのですが、分からないと伝えると 今度は漢字でなにやら説明してくれます。が、それを見てもチンプンカンプン(汗)
後から思えば、量が多いけど大丈夫か? と聞いていたんだと思います(笑)


「コラーゲンたっぷりで 食べた翌日はお肌ツヤツヤ」らしいですが、おっさん的には なんにも嬉しくないです(爆)

半分くらい食べたところで もうお腹いっぱい状態!
頑張って完食したけど、これ書いてる今も 胃が重いです(激汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。