2014/08/17

中国で散々食べてるのに・・・また中華?(横浜中華街)

8/16は 中華街に行ってきた。


中国出張で中華料理は散々(?)食べてるのに、日本でまた中華??
いや、自分じゃなくて息子を連れてでして・・・(;^ω^)



行ったのは S田師匠お気に入り大絶賛のこのお店『海員閣』

海員閣


牛?飯(牛ばらはん)と豚?飯を頼むつもりだったのですが、牛は売り切れとのこと。
仕方ないので、豚?飯とチャーシュー麺を 


豚?飯


チャーシューメン


二人でシェアして食べたのですが、この2品でお腹いっぱいです (^^;



日本で食べる中華は スパイシーさが圧倒的に欠けてる感じ・・・いや、それがダメという訳ではないです。飲茶を除けば 本場の中華料理は スパイシーすぎるのよね (-_-;)



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。