2014/08/26

皮研8月度例会

8/24の記録


2か月ぶりの皮研の例会


今日はいつもよりも1時間早い7時出船の沖上がり14時。


6時前に小網代に到着。
皮研のメンバーの多くが既に到着されているようであった。もろもろの準備ができていなかったので 駐車した車のそばで作業をしてから船宿へ。近況などを話していたらほどなくして
会費の徴収と座の抽選が始まった。



今日の自分の座はA船左舷艫2番。左隣(大艫)には 長〇川会長・・・「アチャー」 (^^;
右隣は井〇さんとゴヨーさん。

左舷は艫から 長〇川会長、自分、井〇さん、ゴヨーさん、ここまでが艫側の竿頭点を競うグループ。更にミヨシに向かって 左〇さん、坂〇さん、も〇さん、TTさんと続きます。
右舷側 はミヨシから赤〇さん、斎〇さん、た〇らさん、木〇さん、〇郷さん、吉〇さん、松〇さん。


140824-1



6:50 出船 

140824-2



小網代湾を出て 向かった先は三戸沖


140824-3



船長の「やってみて~」の声でスタート



潮は右舷ミヨシに向かって流れているようで 左舷艫は潮ケツ・・・
それでも 最初の流しで カワハギが掛かってきて まずは安心します。


長井に比べれば、当たりが散発・・・でしょうか (^^;
左隣の会長は いつもの釣り方で淡々とカワハギを掛けています。右隣の井〇さんも 静かに
カワハギを掛けてるし・・・ 会長に至っては 自分には全く当たりが出ない時間に釣る釣る・・・こちらは煽られっぱなし (^^;



朝のうちは 比較的当たりが出ていたが、10時頃から潮が止まったようで 当たりも止まる・・・おまけに 左舷側には直射日光が照り付け・・・さらに 丸十丸の船長同士が無線で
「あそこの土地がどうのこうのと」と釣りと全く関係ないおしゃべりをマイクで延々とするので ・・・(真剣に)気を失いそうであった。

昔気質の俺に言わせれば 「男のくせにしゃべりすぎ!」なんですが?(怒) 



そんな状況が延々と続く・・・自分にだけ当たりが出る連荘モードもあったりするが
正直 心身ともにくたくたの中 14:00 沖上がり


47枚で終了。
優勝は54枚で堀〇さん、準優勝は48枚の〇野さん。さすがにお二人、別船のお隣同士の座でしたが よく釣られますね (^^;




140824-4



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。