2015/08/25

北海道旅行記(1日目) マルトマ食堂に行ってみた!

新千歳空港でレンタカーを借りて まず向かったのが 苫小牧港

目的地は ここ マルトマ食堂
列車で旅をしている人は たぶん知らない、というか知ってても来ない。自分も知らなかったよ(汗)
ホッキカレーが美味しいという記事をネットで見つけたので ここで朝食を食べることにしていた。

港のちょっと小汚い食堂って感じなのだが 店の外に6名くらい並んでた

15分くらいして 中に案内されると、店中はこんな感じ

ホッキカレーとマルトマ丼を1つづつ頼んで息子とシェアする。

マルトマ丼
飯が見えない(汗) カレーを先に食べてしまうと 舌が麻痺するので こっちを先に食す。


続いて ホッキカレー
おそらく ホッキ貝から出るダシのせいだと思うが 甘めの味付け。カレーの甘口とは異なる。
コクがあって美味。思った以上に量が多いよ

お店を出る時も まだ並んでいる人が大勢いた (^^;



つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。