2015/08/22

今更ながら J!NS で眼鏡を買ったよ

今更ながら J!NSで眼鏡を作った。

今まで使用していた眼鏡、確か2004年頃に作ったもので、2009年にレンズだけの交換をやってます。

眼鏡も使っていると レンズのコーティングが剥がれてきます。
当時 レンズ2枚1組で 交換代金で 8000円くらいしたかな??

最近再びコーティング剥がれが発生して 剥離箇所が拡がってきたこと、また、フレームも剥がれが目立ってきたので 新調するか レンズ交換のみで終わらせるか迷ってたのですが
JiNSに行ったら 非球面レンズでフレーム込みで 1万円以下!?


その場で注文してきちゃいました。
度数は 今 かけている眼鏡の現物合わせ。30分くらいで加工とかけ心地調整終了。


眼鏡って 昔は フレーム1万、レンズが片方づつ1万で 3万円以上するものだったような気がするのですが・・・あの価格はなんだったの??


そういえば 眼鏡屋って つぶれそうで 決して潰れないよね(汗)
日本人は目が悪い人が大半、まあ、若い、特に女性はコンタクトレンズをつける人が多いようですが 一度視力が悪くなってしまえば 半永久的なお客様になるからでしょうか・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。