2015/08/20

キタマクラの猛攻に閉口したよ! 光三丸からのカワハギ釣り

前回カワハギ釣りに行ったのが7/25なので 25日振りのカワハギ釣りになります。

昨日北海道旅行から帰ってきて くたくたなのですが 単身赴任で今年はなかなか釣りに行けない状況なので「行ける時にいっとけ!」てな気分w

約一年振りに 長井・光〇丸に行ってみることにした。予約制だったので電話した段階で自分を含めて2名。朝5時半集合と書いてので 疲労がたまった身体に鞭を打って 5:00頃に現地に集合したものの 自分が一番乗りでしたww


しばらくしたら 常連さんらしき若者が一人やってきたのだが、予約のもう一人はこの人? (^^;
5時半頃に船に乗り込む。今日はこちらの大型船

船でセッティングをしてたら向こうから どこかで見た方が・・・海賊船釣り倶楽部の船長!? (船長!お店のリンクを貼っておきますね)
確か 水曜日が定休日・・・今日は木曜日? あれ? と思ったら 今日までお店は夏休みだったとのこと。久々にお会いしました (^^)


自分は右舷ミヨシ、氏は左舷ミヨシ。もう一人の常連さんは右舷大艫

5:49 出船

5:55 長井沖のポイントに到着。去年は港前で楽しませてもらったのだが、今日は 沖目の水深12mライン。
開始早々に 一架でカワハギが掛かってきたが 1枚は水面バラシww
サイズは15センチくらいでしょうか?
今日は爆釣か? と思って 餌を交換して 仕掛けを投入するが 怒涛の キタマクラ祭りww

1か所でカワハギが釣れ続けることはなく 外道ばかりになってくると ポイント移動


6:26 19m立ちのポイントで 4枚目

6:30 13m立ち  7枚目 いずれも宙

この後 25m立ちに行くが空振り

7:00 長井沖から亀城根方面に移動

7:37 ツ抜け
ちょうどこの頃に左舷ミヨシの海賊船の船長がこちらに来られて 氏もちょうどツ抜けしたとのこと


8:00 12枚目
この後 約30分、怒涛の入れ食い! キタマクラのねww


9:00 15枚目

10:33 21枚目


あちこちと転戦(ポイント変更)。

それにしてもとにかく今日は外道=キタマクラ ってくらい 凄い 
カワハギの2倍は釣ってる感じww 宙でも底でも とにかく キタマクラww
比較的マトモだったのが 19mライン
キタマクラが少なく 底で中型のマッチョカワハギが バシバシ竿を叩いてくれていい感じだった。逆に 浅場は キタマクラが凄くて カワハギが餌を食わせてもらえない感じで×

13:00 まだまだいい感じでカワハギの当たりが続いていたが ストップフィッシング 
34枚で終了。
船中9~34枚
左舷ミヨシの 海賊船・船長と同数竿頭でした (^^)

餌は 2キロ用意してきたのだが、とにかく キタマクラの猛攻がすさまじく 餌の消耗も激しい。
自作冷凍アサリを1キロ程用意していたので 何とかなったが それも沖上がり頃にはすべて使い果たしてしまった(汗) 
自分 釣行時の残ったアサリは冷凍にしてしまうが、この時期は その残務整理期間だったりしますww

台風25号と26号が日本近海に近づいていますが 週末は皮研の例会
どうなりますやら・・・ (^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。