2015/08/11

月山から湧き出る甘露水を汲んできた

名水百選というのが 環境省のHPにある。

ちょうど 月山周辺もその一つ 月山山麓湧水群(がっさんさんろくゆうすいぐん) という
ここ参照してね


で、山から降りてきて 帰りに寄ってみた。
ブナの泉


林の小道を進んでゆくと、小さな池を発見


確かに 冷たい清水をたたえているが さすがに この自然状態の池の水を飲むわけにはいかんやろ(汗)


空のペットボトル(2リットル)を何個か用意していたので 汲みましたよ、ええ ^^;

池の水を汲むのではなく、そこに注ぎ込んでいる場所から 清冽な水のみを汲むように工夫したけどね


いくら自然ろ過されてると言っても 自分 極力 生水は飲まないようにしているので
自宅に持ち帰り 煮沸して 日本茶を煎れてみた。



口当たりがまろやか!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。