2015/08/01

XQ2を持ってお散歩 (JR鶴見線 国道駅)

金曜日は早めに仕事が終わったので XQ2を持ってお散歩してきた。行先は JR鶴見線/国道駅


知らない人もいるかもしれないので 路線図で図示する。黒丸で囲った駅だす
周辺に住んでる人以外は、普通降りない駅のような気がする(汗)

自分、その手の趣味はないが、マニアの間では 昭和の佇まいを色濃く残す駅として有名みたい


ホーム(鶴見駅とは逆の方向を望む)

ホームから階段を下りてゆき 踊場ならぬ おどり通路(?)から下を眺めると・・・
う~ん・・・レトロ感いっぱい (^^♪

閉鎖してる玄関が多いですが 一部空いてるお店もありました。写真の右手前 2Fから漏れてる光・・・この上を電車が走っているのですが、今も住んでる方もいるんでしょうかね?


1Fに降りてみると(無人改札ね)

なかなかお目にかかれない雰囲気です。高架下を出ると 普通の町内って感じの街並みでしたけどね


それにしても XQ2、ピントが合うまでの時間が早いのなんのっって!! ストレスなくシャッターが切れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。