2015/08/21

夏休み カワハギ釣り第二弾 ホームの海楽園からのカワハギ釣り

ホームの海楽園からのカワハギ釣り。8/16からカワハギ釣りが始まってます。トップで20枚前後釣れていて 開幕出だしとしては順調

自身のブログを見返したら 2014年の10/20に海楽園に行ったのが最期だったので 実に10か月ぶり? (^^;

5時過ぎに現地に到着。ずいぶん小ぎれいになった気がするのだが・・・

今日のカワハギ船は左舷4名、右舷3名、合計7名での出船
5時半頃からハシケで沖の本船に移動です。
カワハギ釣りのお客さんとライト五目のお客さんで一度に移動 (^^;

夏時間なので 6時出船ですが 8/21までは1000円引きで通常より1時間早く沖上がり(12時沖上がり)とのこと。個人的には 炎天下の釣りは身体に堪えるので 大助かり (^^;

今日の座は右舷ミヨシ

5:50 出船

5:56 佐島沖のポイントに到着。水深10m。


1投目でまず1枚ゲット (^^)
がしかし、その後が続かず

2枚目を釣ったのが6:30

6:50 3枚目
外道はかかってこない。キタマクラも然りww

ポツポツの拾い釣り

7:30 5枚目

7:51 6枚目

この後 浅場に向かうと 船長からアナウンスがあったのだが、水深14,15m

8:07 9枚目

9:24 11枚目
当たりが散発。台風の影響で長周期のうねりが入ってきていて岸よりの岩礁地帯は大きな波が打ち寄せていた。
釣りができないことはないのだが、うねりがある時は 不思議とカワハギが釣れない(汗)

潮は艫 あるいは 左舷艫に向かって流れる。自分の座は完全な潮ケツ (^^;

忍の釣りがひたすら続く。朝はくもり空だったが 10時過ぎから陽が照り始め、昼前には あまりの暑さで ちょっと集中力が落ちたが 12時沖上がり 22枚で終了。
船中6~22枚

帰りのハシケから船宿を望む。 夏やね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。