2015/08/26

北海道旅行記(1日目) たつみ食堂に突入

ラッピを出て 函館山方面を見るが 依然として 厚い雲が山頂を覆っているので 息子と相談して函館山からの夜景は今回パスすることにした(泣)


おまけに 長距離運転で 二人とも正直お疲れモード(汗)
宿の近くに 食事をする場所がほとんどなさそうだったので 函館で夕食をとっておくことにした。

思うに 北海道って 美味しいもの、食べたいものが多いのですが、自分の食べることができる量は決まっているので 特に短期の旅行の時は どのお店で食事をするか? で悩みまくりですねww


ジャンボとり定食で有名(?)な たつみ食堂に行ってみた

街中? 住宅街? にある ごく普通の安食堂のたたずまい(汗)

中の様子
カウンターとお座敷がありますが 先客は1名のみ。平日の5時だから? (^^;
壁には 芸能人の色紙がびっしりと!? 

さすがに ジャンボとり定食を食べる勇気はない(苦笑)

自分、普通に 海鮮ミックスフライ定食を頼みました。
普通の 食堂の定食モノですが・・・ 良心的? 


この後は 恵山の某ホテルでお泊り。 

北海道旅行初日 約350キロ程の走行距離でありました・・・疲れた (^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。