2015/08/30

夏の疲れを取るための温泉三昧 滝湯@小野川温泉

一日中 読書というもの疲れちゃうので 午後から再び温泉に行ってきた。

昨日 小野川温泉・尼湯に行ったあとで 同じく小野川温泉に「滝湯」があることを知った。

今日は その滝湯に行ってみた。むかし、と言っても15年くらい前だが、その当時も滝湯はあったのだが(当時も入ったことはなかった)、今年の1月に移転したとか・・・


立派な建物。湯上がりのおばちゃんとお婆ちゃんが男湯の扉の前にいて ちょっと邪魔w



向かって右が男湯、扉を開けると

白木の下駄箱。先客、ちょっと多いかな ^^;


脱衣所も小奇麗だが、なんだか ちょっと違和感(汗)。小野川温泉らしからぬ?

脱衣所から浴室には カーテン扉があるだけです


先客が4人くらいいたのですが、写真は お客さんがいなくなった時に撮った。
シャワーが3つ付いたのね


お湯は・・・尼湯に比べると ヌルいww・・・っていうか、尼湯が熱すぎるんですが・・^^;


尼湯は 地元のおっさんとかお爺さんっていう客層なのですが、こちら滝湯は
少し年齢層が低いかな? 地元の方よりは 旅行者とかそちらの方の方が多いような印象を受けた。
どちらがいいか? と言われたら 微妙ですが ^^;
自分的には 尼湯の方が 「らしく」て好きかなww




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。