2015/08/06

物欲? 靴のメンテナンス

毎週毎週 横浜の自宅に帰れるわけではないので 今年は「なんちゃってトレッキング」の回数を増やそうかと考えている。

釣師にとっては竿が命
トレッカーにとっては靴が命 だったりします。

トレッキングシューズ、高価な靴がよい訳ではなく 自分の足型にフィットするか否か、それに尽きます。


わたくち 昔の日本人の典型的な「甲高・幅広」(汗)
自分の子どもたちの足型を見てると、最近の子供は 必ずしも 甲高・幅広ではない!!
幅狭で外国人の足みたい・・・外国人の足を直接見たわけではないですがww


日本人の足型の定番
キャラバンのシューズを昔は愛用していたのですが
最近は SIRIO
日本製かと思いきや Made in Italy だったりします
ここのメーカは「4E」があるんです。


自分の愛用しているのは 廃版もいいとこ、本体のタグの番号も擦れてしまって
型番忘れw
もうかれこれ8年程前に購入したものなので ソールの劣化を心配しないといけないのですが・・・皮の部分も少し劣化してきたような気がする


メンテナンス用品を買っちゃいました。



Collonilの アウトドアアクティブクリーナ

同じくCollonilの レザージェル



フッ素系の防水スプレー




今週の土曜日にちょっと出かける予定があるので 今からメンテナンス開始します (^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。