2015/08/29

北海道旅行記(2日目) 札幌ラーメンを食べる為に 味の三平 に行ってみた

札幌は雨・・・大通り公園も もう ビアガーデンの撤去作業をしてたりと 寂しい雰囲気。
おまけに雨でしょ? 歩いている人も少ない・・・

と思いきや 大通り公園から地下街に入ったら 人・人・人!!
雨が降ってるから みんなここにいたのね!? (^^;

今日はまだお昼ご飯を食べてなかったので 札幌ラーメンを食べることにした。

お店はリサーチしてなかったのですが 大通り駅に比較的近い場所にあった 「味の三平」に行ってみた。

住所はガイドブックで分かるし、ビルの案内板にお店の名前があるところまでは分かった。

が、入り口が分からない・・・(^^; 4Fと書いてあるのだが このビルは 文房具ショップが入ったビル。エレベータで4Fに上がってみるが・・・エレベータの扉が開いても そこには 文房具(汗)

よく見ると フロアの一角に ちょっと場違い(?)な 暖簾があった

行列ができてるわけでもなく 普通の 素 の店構え 


ホントにここで合ってる? と半信半疑で 暖簾をくぐると
「そこに座ってね! 荷物はそこ、傘はそこの傘立てにいれてね」と テキパキ指示された(苦笑)

店内には メタボな いや 訂正 気のよさそうなおっちゃん二人組  
自分、味噌ラーメンを注文した。札幌には 昔何度か来たことはあるが、本場の札幌ラーメンを食すのは実は 今回が初めてだったりする。
上の写真の中央のおっちゃんが 注文してからテキパキと作ってくれた

味噌ラーメンというと 恥ずかしながら 袋麺の 「札幌一番味噌ラーメン」しか食したことがなかったが あれとは 全くの別物です。

化学調味料の味噌味噌した味とは無縁
具にひき肉を使っているせいか 脂が濃厚で 太めのコシのある麺とマッチしてます。
お好みで入れてね と出された 辛味噌もありましたが それを足さなくても十分に美味だったよ

自分の中にあった 味噌ラーメンの概念が 変わった瞬間でした(おおげさ? ww)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。