2015/08/23

皮研8月度例会

台風の影響で 金曜日の段階で 相模湾には うねりが入り込んでいたし、土曜日の船宿の情報をずっと見ていたら、底荒れして喰いが渋っている。

日曜日の風は北風の予報だが、うねりは相変わらず入ってきているだろうし・・・
正直 例会中止かな? と想像していた。

Tシャツに短パン、ビーサンの出で立ちで 現地到着5時。中止を想定してたww


8月の例会は6時半集合で2時起き上がり。6時過ぎ頃からメンバーが集まり始める。
会長に聞いたら 開催とのこと。

今日の座は A船左舷艫2番。大艫には、◯野さん、右には相◯さん。


開会の挨拶
6時45分頃から乗船

7時出船、小網代沖に向かう。

海にうねりがあると思っていたのだが、沖に出てみると うねりはない。
北風がやや強めに吹いてて海がザワザワしている。終日潮はミヨシに向かって流れる。



1枚目を釣ったのは 7:11。
長井や佐島に比べると 型がよい!
その後も ポツポツと拾い釣り。

風も強いので ラインも竿先もビリビリ触れて 当たりが取りにくい。


昼頃から 更に風が強く吹き 午前中の釣り方ではカワハギの当たりがでなくなってきた。逆に 大艫の◯野さんが 1枚、2枚、3枚と確実に追釣しているので 焦る焦るw

ふとしたはずみで xxの誘いで カワハギが当たってくるのに気づいたのだが
残りはあと20分 ^^; もう少し早く気づいていればよかったのだが・・・3枚追釣して
17枚で終了。
A船は左舷ミヨシの荒◯さんが22枚でトップだったかと思う。

自分、夜 山形に移動しないといけなかったので 陸に上がったらすぐに帰宅したので
結果はわからずじまい ^^;

今日は いろいろ気づきがあって 面白かったよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。