2015/08/24

北海道旅行記(出発編) 2015/08/17

先週の北海道旅行の記録

まずは出発編 ^^;

6時ちょっと前に羽田空港第一ターミナルに到着。
これから夏休みという方、家族連れで混んでた。

今回利用するのは スカイマーク。初めての利用です。
JALやANAと比較すると便数もすくないので カウンターも空いてた?

ちょっと小型の3x3のシート
満席とのアナウンスがあったが 定刻通りのフライト。

飲み物は有料だが100円とリーズナブルな設定。1時間半ほどのフライトなので サービスは期待していない。運賃は確かに安かった。

羽田は雨だったが、離陸してしばらくすると 雲海の上のフライト
8時過ぎ頃から 北海道の風景が見え始める。区画整理された広大な農地と点在する都市
いかにも北海道って感じで 旅のワクワク感が (^^;
8:20 無事 新千歳空港到着。乗ってきた機体。

予め レンタカーを予約していたのだが 空港から少し離れた場所に レンタカー会社の事務所があり、そこにマイクロバスで送迎してくれる。

今回借りたレンタカー ホンダ None
軽自動車は10年ひと昔と言われるそうですが、アクセルを踏めば 高回転まで一気に回るエンジン、しっかりした足回りとブレーキ。自分が今乗ってる普通車よりもキビキビ走る(爆)信号待ちとかになるとエンジンが切れるのね・・・初めてそういう車に乗ったよ!(汗)

それから、今の時代、軽自動車もキーレス仕様なのね! 借りた時は既にエンジンがかかっていたのですがエンジンを切って、再びエンジンをかける際にかけ方が分からなくて 取説を読んでやっと理解しました(爆)

続く


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。