2018/05/19

Amazonのカスタマーセンターに電話してちょっぴり感動した話

昨日の深夜 静岡から横浜に車で移動したのだが、箱根峠はものすごい霧!?
危うく事故りそうになること2回(汗)
頂上の休憩所の駐車場の横を通過するときに 霧の中にいきなり前方に大型トラックの横っ腹が姿を現し、危うくぶつかるところでした。また、箱根新道も視界数メートルの状況でしたが、バックミラー超しに迫ってくるトラックの姿を確認・・・クラクションを鳴らしつつ一瞬加速して難を逃れました。30年近く車を運転していますが、あそこまでひどい濃霧は初体験だったよ(大汗)

さて、Amazon様のお話

クレジット会社の利用明細が届いておりまして 普段はあまり細かく見ない自分でありますが、4月のとある日時に アマゾンの使用実績の項目が6個くらい並んでいたのです。
さすがに 1日でこんなに注文しないよな、と思い、Amazonの自分の「注文履歴」を確認。

6個のうちの3個は照合・確認できたのですが、残り3個は照合できない!!
これは、クレジットカードの不正利用か、はたまたAmazonの処理ミス? やれやれ感いっぱいww 

まずはクレジット会社のカスタマーセンターに電話
「・・・・この時間はご利用になれません・・・・」

時刻は土曜日の朝6時半・・・・まあ、そういうもんなのか?


ダメ元で Amazonのカスタマーセンターに 電話(フリーコール)にしたところ
オペレータの女性が応対に出たのです!? 
日本のメーカならありえん???

お話したところ、3月に注文したものが該当していたのです。
いつのタイミングでクレジット利用実績として認識されるかきいたところ
Amazonが運送会社に引き渡しをした時点で利用実績として載るとのことでした。

淀みなく対応、しかも 土曜日の朝6時半という時間にスムーズに対応してくれるなんてさすがAmazon様 と再認識した一日でありました。
従業員の方は過酷な労働環境かもしれないが、さすがAmazonだよ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。