2018/05/08

Ziploc Container ごはんの冷凍保存容器 イチオシ!!


Ziploc コンテナー 1膳用

これをここ3ヶ月ほど使用してきたので そのレビュー

単身赴任先では 圧力鍋でご飯を炊いて その後は1膳分づつラップに包んで冷凍保存。食べる直前にレンジでチンして アツアツご飯を頂いていたのです。
一人暮らしで 毎日ご飯を炊く時間は 自分にはない・・・・電気炊飯器を買えばいいじゃないというご意見ももっともなのですが、圧力鍋で炊いたご飯の旨さを知ってしまうとねえ・・・しかも 自分 食しているのは玄米なのです ^^;

このコンテナーですが、これでチンした後のご飯、めちゃくちゃうまいです。
ムラなく加熱されてる上に ご飯がべたつかないのです。

包装紙にも書かれているとおり この細かな凸凹がキモ

薄型だから ご飯を平らにした状態で冷凍できるのも効いてると思います。

ラップの方がお安いのですが、こちらは繰り返し使えるので余計なゴミは出ませんしね、エコ、エコだよww

騙されたと思って 試してみてください。ほんとに解凍してもご飯が美味しいんですよ

注意しないといけないのは この蓋

乱暴に扱うと ペキって割れると思います。
このコンテナーでは やってないけど、自宅にある これと似たような蓋、相方が
ペキって割ってましたから ^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。