2018/05/13

福一焼津流通センター 朝からマグロ

焼津には 焼津さかなセンターがあるのですが、そちらは観光客向けで、地元の方は
福一焼津流通センターに行くとか行かないとか・・・。

午後から天気が悪そうだったので 朝ご飯を食べる前に 行ってきました。

到着したのは 朝の7時半頃。5時開店ですので心配ありません。
車が6,7台とまってたでしょうか。


普通の鮮魚スーパーを少し大きくしたような店内。貝類や鮮魚も扱っていますが、自分が行った時はまだお客さんも少なかったせいか、これから店に商品を出す、って雰囲気。
(店内で写真撮るのもはばかられたので 写真はなし)

マグロを買おうと思って行ってきたのですが、本マグロはさすがにいい値段してますw
自分はマグロに関してよく知らなかったのですが
クロマグロ→ミナミ→メバチ→キハダ→ビンナガ という順で値段が安くなってゆくようです。

自分で食べる分なので キハダとビンナガ(トンボマグロ)を買って帰りました。

キハダ(一切れ150円也)一切れが12x10センチくらいの大きさです。

持ち帰って早速 刺身で頂きました (^^)


ビンナガ サクで5本くらい入っていました。

冷凍マグロは 冷凍庫から取り出したら周りを水で洗ってから冷蔵庫で解凍、まだ完全に解凍してない状態で切って食べるといいとか・・・。

焼津インターの近く、さかなセンターの近くでもありますので 興味のある方は寄ってみたらいかがかな と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。