2018/05/28

2018年皮研5月例会 春季大会 久々に頭の中が真っ白でしたww

皮研5月例会です。今月は春季大会を兼ねています。
現地に到着したのは6時半。パン屋さんは既に到着されており、連チャン釣行とのこと!? すごいガッツ(汗)


7時頃から座の抽選と会費の徴収が始まります。

自分の今日の席はB船左舷ミヨシ2番。
周りの人に聞くと、今日は終日艫が潮先とのこと。
まあ、沖に出てみないと詳細はわかりませんが、うーーーーん・・・・最近潮尻というパターンが多いww

B船左舷は ミヨシから前〇さん、自分、TTさん、西〇さん、大○さん、荒○さん、相○さんと濃ぃ〜〜メンツが揃っています。艫が潮先だとすると 一体いくつの関門が待ち構えているのって感じですww

7時半過ぎから船に乗り込み 準備開始。
この時間が一番ワクワクします。


0750 出船

向かった先は真沖の北西 三戸浜沖

0800 三戸浜沖から流しを開始しました。
仕掛けを下ろすのですが 当たりがでない・・・ずっと西に移動しつつの流しなのですが
ミヨシ側では当たりが出ませんw

0830 沖合に移動します。

相変わらず食わない・・・・艫の状況はわかりませんが、笑い声が聞こえてくるので 
なんとなく調子が良さそうです。
ミヨシ側では TTさんが、かろうじて ぽつ・・・ぽつ・・・とカワハギを釣ってたでしょうか。連チャンなんてすることはなくて 落穂ひろい? ^^; 

自分1枚目を釣ったのが 開始後1時間半の9時半(大汗)
かすかな当たりらしきものが出るのですが 掛からない・・・

0930 走りますのアナウンスとともに 城ヶ島沖に移動します。

1000トイレ休憩に艫に行ってみると 艫周辺の方々の桶にびっしりとカワハギが・・・
艫が潮先なので仕方ないのですが、この差はなに!???ww

自分、実に 11:00までずっと1枚

11:40 3枚目

食い気のあるカワハギがミヨシ側まで回ってこないのです。まあ、後から考えれば
自分の釣り方が今日の釣りにマッチしてたとは言い難い面もあるのですが
それにしてもなあ・・・・・

船は 諸磯沖から城ヶ島沖を流していましたが

11:40 シマシタに移動します。 
シマシタは 潮がかっとんでいて おもり30号で底が取れない状況
再び城ヶ島沖に戻ります。

ポイントを転々とプチ走り丸状態

後から聞くと 艫側は相変わらず 当たりがあったというのですが ミヨシ側は 時々 当たりがでるかなあの 閑古鳥状況

15:00沖上がり で11枚
同じ舷の艫2番の 荒○さんは38枚というダントツの釣果
そりゃあ、ミヨシまで回ってこないよなあ・・・(汗)




このあと 大会恒例のじゃんけん大会があったのですが 今回見事にかすりもしなかったよww

日差しが強くて ちょっと熱中症的な感じもあったのですが 久々に 頭の中が
真っ白になる釣行でした(爆)
来月は もう少し頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。