2018/05/02

2018年GW4日目 やることがいっぱい(汗) 半日船でカワハギ釣り

今日は 家族みんな仕事や学校なので 家には自分ひとり・・・わがまま言って 釣りに行かせてもらいました。

今日は他にもやらなきゃいけないことが多いので カワハギ釣りは半日船です。
この時期まだ活性今一つだし 浅場を流し始めているわけではないので なんというか
小手調べ??w

餌も 先週の皮研の例会の残り、冷凍品です。


5時過ぎに船宿に着いたら 左舷の艫がなぜか空いていたので札をとりました。

6時出船

凪です。左舷4名、右舷も同じくらい乗っていたでしょうか


6時8分 水深18メートル
当たりはあるのですが肝がかじられるだけで 針掛かりしない(-_-;)

6時35分 1枚目

連荘なんと夢のまた夢ww

7時30分の時点で4枚
今日のカワハギはなんか気難しいぞ・・・・

この後 船は24メートルラインへ移動

この時間帯から 餌が全くかじられないようになります。
後から船長に聞いたら 右舷ミヨシは適度に反応が出ていたとのこと。
潮の流れを考えると 右舷ミヨシが潮先、自分は潮尻・・・すれっからしのカワハギを相手にしないといけないのね


10時沖上がり 9枚で終了 トップは右舷ミヨシ付近の方で13枚とか。


のんびりと春の海を楽しめたので良しとします。もう少し活性が高いとより楽しめたのですがね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。