2018/05/06

GW9日目 やってしまった・・・大ポカww

GW 9日目 最終日(5月6日)

昨日の夜に静岡に移動しました。

本日午前中に溜まっていた仕事メールを確認し、明日からの仕事の段取りを粗々こなし、
出張の準備をしようとしたら 大ポカをしてしまっていることに気がついたのです。

なんと 夏用のビジネススーツとスボン類のほとんど横浜の実家に置いてきてしまった・・・・何かの間違いでしょ?! と思って 嫁に電話したら
「こっち(横浜)にあるよ」 と・・・(激汗)

今から帰る?・・・ナビで確認したら片道4時間半!? しかも横浜から静岡に戻ってくることを考えると深夜・・・
嫁から「持って行こうか?」という申し出もあったのですが静岡往復の運賃を考えたら ズボンが1本買えちゃうし、嫁さんも明日から仕事なので負担がかかってしまいます。

「こちらで新規に購入するとなると 裾直しって時間かかるのではないかな?」 と不安はあったのですが 取り急ぎショップに行って ズボンを合わせることにしたのです。裾直しにかかる時間をお店の人に聞いたら 「これは翌日渡しですね」と言われてしました。
「ア・・・カ〜ン・・・」(爆)

「明日から出張なのでなんとか今日出来上がりませんか?」 と無理を承知で相談したら
「今回だけですよ」と、なんとか対応していただけることになりました。
ホントホント いくら感謝してもしきれないです ^^;


これ、「夜に出張の準備しようかな」的なことをしてたら 完全にアウトでしたねww

それにしても、夏用の衣類・・・なぜに横浜に持って行ってたんでしょうね・・・昨秋の引っ越しの際に送ってしまったのかしらん ^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。