2018/05/13

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』

よく見ると 凄い題名ですがww その手の本としては旬というか 話題の本
今日現在 アマゾン売れ筋ランキング第2位

商品説明欄より

【主な内容】
はじめに
謝辞
本書の読み方

第1章 日本人が勘違いしがちな健康常識
 1 科学的根拠にもとづく本当に体に良い食事
 2 食品に含まれる「成分」に惑わされるな
第2章 体に良いという科学的根拠がある食べ物
 1 オリーブオイルやナッツは脳卒中やがんのリスクを下げる 
 2 果物は糖尿病を予防するが、フルーツジュースは糖尿病のリスクを上げる
 3 魚は心筋梗塞や乳がんのリスクを下げる 
第3章 体に悪いという科学的根拠がある食べ物
 1 「白い炭水化物」は体に悪い
 2 牛肉、豚肉、ソーセージやハムは健康に悪い
特別編 病気の人、子ども、妊婦にとっての「究極の食事」



健康マニアにとっては、少なくとも自分的には あまり目新しいことはなかったけど
それが エビデンス的にどうか という記載です。
目新しいことはないけど、間違ってなかったんだな、という安心感を得ることはできましたww

2時間もあれば 読破できますので 一読する価値はあるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。